【最新版】お菓子の売上ランキングはこちらからどうぞ! PUSH

5分でわかる 女性に人気 jagabee(じゃがビー)をレビュー

カルビーjagabee

カルビーのスナック菓子のjagabeeについて詳しく知りたい。バリエーションは? ポテトチップスとどう違うの? などの疑問や質問にお答えします。

『栗オネくん』

こんにちは😀栗オネくん(@kurionekun461)です。
今日もお越くださり誠にありがとうございます💙

ピンクリ

栗オネくん😊については、以下の通りです

栗オネくんのプロフィール
  • お菓子を仕事で試食して仕入れをする毎日
  • お菓子を食べ続けて3500日更新中
  • お菓子の食べ方で体重5kg減量成功!
栗オネくん
本題がはじまる前に

おいしいお菓子を買って食べている方々の顔を想像し責任を持って記事にしていきます。

是非、記事の最後までおつき合いください。

また、各メーカー様のご協力により深堀りをしていくことが出来ますことをこの場をお借りし御礼申し上げます。

以下メーカー様の敬称は略させて頂きます。

記事を読むメリット

ブルクリ

本記事をお読みいただければ、お菓子の事全般や太るお菓子の事や太らない食べ方などをを詳しく理解できるようになり、毎日鏡の前で悩まず健康的に無理せずストレスフリーでお菓子を食べていくことができます!

目次

カルビー jagabee(じゃがビー)の基本情報

項目内訳
商品名Jagabeeうすしお味
発売日2021/9/6 (リニューアル)
JANコード4901330646417
規格80g
価格230円
賞味期限6ヶ月
jagabeeうすしお味
項目内訳
商品名Jagabeeバターしょうゆ味
発売日2021/9/6 (リニューアル)
JANコード4901330646394
規格80g
価格230円
賞味期限6ヶ月
jagabeeばたーしょうゆ味

jagabee(じゃがビー)は発売されて15年経ちます。

今回取り上げたのが15周年を期にリニューアルしたからです。

「完成までに試行錯誤して100種類以上のじゃがいもを試してみた。Jagabeeは、余裕のある時にゆっくり落ち着いて、じっくりとじゃがいもの味を味わって、楽しんで食べていただきたいです」とあります。

引用元:カルビー公式サイト jagabee開発ストーリーインタビューより

jagabee(じゃがビー)の サイズについて

種類は現在、2種類あります。以前はカップのものがありましたが今は2種類のようです。

jagabeeサイズの種類
種類特徴
スタンドパック襠(マチ)があるので立てられる。ファスナー(チャック)付きで開府後、保存しやすい。
BOXタイプ個包装で5袋入り

どちらも小分けで食べられるようになっており、女性を意識して作られているのがわかります。

こだわりはパッケージだけでなく、デザインにも及んでおり、彦坂木版画工房に依頼し作成されております。

洗練されたデザインは心が和みます。ご興味のある方は是非どうぞ!

彦坂木版工房

カルビー jagabee(じゃがビー)の 味の分析

作り方は、秘密という事になっていますが皮をそのまま使っていることについては公開しているようです。

じゃがいもの味がポテトチップスよりしっかりして口の中で香りが広がる感じですね。

次は、味について見える化してみます。

味の見える化

食感
ふわふわ
サクサク
塩味
うすい
しょっぱい
コク
あっさり
こってり
油脂
少ない
多い

食感は同じくカルビーから発売中の【じゃがりこ】と比較すると正反対でサクサクです。

女性社員Hさん

ポテトチップスは油脂が多く、吹き出物が出やすいけれどjabagee(じゃがビー)で吹き出物が出たことはないので、いつもリピートしています。

私の勤務する社内の女性陣にも大好評のスナック菓子の一つです。

と健康的で体に優しい商品です。ポテトチップスより確実に確かに脂っぽくありませんね。

堅い食感がどうしても好きだ!という方は、じゃがりこの公式webサイトをご覧下さい。

カルビー jagabee(じゃがビー)の原料を分析

さて、jagabee(じゃがビー)の作り方がオープンになっていないので違った角度で見てみましょう。

それでは、ポテトチップスを題材にあげ比較対象しながら進めます。

ポテトチップスとjagabee(じゃがビー)の成分表示表を見比べてみましょう。

正しく判断できるように同じグラム数に換算した表を作成しました。

ポテトチップス成分表示表
ポテトチップスの成分表示表
ポテトチップス18gに換算
エネルギー100kcal
タンパク質0.93g
脂質6.5g
炭水化物9.7g
ナトリウム63g
塩分相当量0.15g
ポテトチップス 栄養成分表示
jagabeeの成分表示表
jagabee成分表示表
jagabee18g
エネルギー105kcal
タンパク質1.0g
脂質7.1g
炭水化物9.2g
ナトリウム42mg
塩分相当量0.1g
jagabee 栄養成分表示

栄養成分上ではほぼ違いがありません。

jagabeeでは【こんぶエキスパウダー】が使用されています。その分、味に厚み(コク)がありますね。

カルビー jagabee(じゃがビー)  市場の反応【もぐナビの評価】

※記事の掲載が早く市場の評価が追いついてなく星の表記が0(ゼロ)の場合もあります。

カルビー jagabee(じゃがビー) のまとめ

サクサク感を重視するならjagabeeがおすすめです。

映画を見たり、音楽鑑賞中だったりだとポテトチップスは咀嚼音で集中できないので、jagabeeがおすすめです。

カルビー jagabee(じゃがビー) の レビューいかがでしたでしょうか。

商品の作り込みに関してはさすがカルビーといった感じです。じゃがいもが原料のスナック菓子はやはり美味しいですね!

『栗オネくん』

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
また、別の記事でお会いできれば幸いです。
もし面白かった!ためになった!とお感じになられましたらバナーをクリックして頂ければ励みとなります。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
カルビーjagabee

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる